安心して施術を受けるために クリニック比較のポイント

美容外科の比較のポイント!選び方の秘訣をアドバイス

『美容整形をしたいけど、色々な美容外科クリニックがあって何を基準に選んでいいか分からない』『値段が安いところだとアフターケアや安全面が不安…』という人は、このページで美容外科を選ぶポイントを押さえておきましょう。

  • 実績のある美容外科を選択することが大事

    症例数やリピーターが多い美容外科は、それだけ医師の施術経験も豊富ということです。その経験から高い技術力が期待でき、今までの数ある症例の中から患者に合った施術内容をアドバイスしてくれます。『失敗したらどうしよう』などという不安は、あらかじめ信頼出来る医院や医師を選んでおくことで解消することが出来ます。

  • カウンセリングにもしっかり力を入れている

    美容整形はエステと違って、麻酔やメスを使用したり、医療機器を使用したりする医療行為なので、カウンセリングがとても重要です。納得のいく仕上がりにするためにも、入念なカウンセリング、担当医師とのコミュニケーションは欠かせません。料金から施術内容、得られる効果やリスク、患者の体調まで、施術に関する様々な話をします。

  • 痛み・腫れ・負担を最小限に抑えてくれる

    美容整形を受けることで体にかかる負担、また腫れや痛みが発生するのではないかと不安に感じている人は多いです。この不安を解消するため、患者の負担に配慮してくれるような美容外科・医師を選ぶ必要があります。短時間の施術を提案してくれたり、麻酔で痛みを軽減してくれたりと、しっかり配慮してくれる美容外科もあります。

  • アフターケアがバッチリな美容外科を選ぶ

    施術が終了したら、美容外科の役割が終わるわけではありません。施術をしたために何かトラブルが起きた場合は、しっかりフォローしてもらう必要があります。アフターケア・保障制度を設けている美容外科を選んでおけば、もし問題が起きてもすぐに相談・解決することが出来ます。後悔しないためにも、とても重要になるポイントです。

  • 施術に見合った料金が設定されているかどうか

    美容整形にかかる料金についても、しっかり把握しておく必要があります。適切な料金で施術を行っているのか、同じ施術なのに他の美容外科よりも料金が明らかに高く設定されていないかを確認しましょう。患者を第一に考えている美容外科は、患者を騙そうなどと考えることもなく、高すぎず安すぎずの適正価格で美容整形を提供しています。

  • 常に患者の満足を考えて新治療を研究している

    今の美容整形技術に満足せず、常に患者のことを考えて勉強している美容外科なら、それだけ高い効果・満足感を得ることが出来ます。最新であれば良いというわけではありませんが、やはり最新技術を取り入れることで、より早く確実に自身の抱えるコンプレックスを解消することが出来ます。どんな施術があるのか、しっかりチェックしましょう。

最終的に決定するのは、あなた自身です

特に急ぐ必要がなければ、症例写真や口コミ、施術内容などをしっかり検討してから美容整形を受けましょう。施術だけではなく、カウンセリングも充実しているかなど、細かいところも確認が必要です。またアフターケアの面では、保証制度が設けられているかどうかのチェックも大切です。新しい技術を採用した施術は、しっかりとその症例写真や実績を見て判断しましょう。最終的にどこの美容外科でどの美容整形を受けるのか、決めるのはあなた自身です。自分が1番何を重視すべきなのか、どういった効果を望んでいるのかなどをよく考えておく必要があります。